Adobe Marketing Cloudの導入事例

導入事例


大手クライアント様から信頼の声をいただいております

Adobe Analytics(Site Catalyst<サイトカタリスト>)の確かな分析力やトランスコスモスのサポートにより

Webサイトの改善や広告費用の再配分を実現した、クライアント様の事例の一部をご紹介いたします。

 
 

全日本空輸株式会社 様

 

全日本空輸(ANA)が運営する『ANA SKY WEB』は、同社の国内線・国際線の航空券、国内・海外旅行の予約・購入のほか、『ANAマイレージクラブ』の会員向けに専用の機能が使える便利なサイトを提供している。

 

導入目的:CV率、離脱率などをより正確に把握したい

 
Webサイト改善の高速化
Before 生データを使って半年に1回程度のレポートを基に分析
 
After ほぼリアルタイムでの分析が可能
システム部門に依存しない体制
Before システム部門への負荷が大きい
 
After コンテンツ担当者やパートナー企業など約100人のスタッフが利用可能
メルマガ配信の効率化
Before 配信対象者の抽出が手間
 
After Data Warehouseを利用して容易に抽出可能
 
 

株式会社テレビ東京 様

 

テレビ東京は、テレビ地上波ネットワークであるTXNネットワークのキー局である。
経済を中心とした報道番組、エンターテイメント、アニメなどに強みを持つ。
2010年10月には、BSジャパン、テレビ東京ブロードバンドとともに、テレビ東京ホールディングスを設立。

 

導入目的:スピーディーな解析と、ユーザーの動きを正確に把握したい

 
視聴者の動向や嗜好の把握
Before 月次レポートにて把握
 
After 放送後すぐに把握
サイトの回遊率アップ
Before ゲーム等のコンテンツに触れずに離脱
 
After デザインやボタンなどの改善ポイントの見える化で改善することで回遊率アップ
番組間の横断強化
Before 各番組が独立
 
After 別の番組からの流入をフロー分析し、ボタン等の改善で番組間のつながりを強化
 
 

株式会社白鳩 様

 

白鳩は、京都にあるインナー(下着)ショップである。
大手ブランド下着から格安のセット、男性用下着まで、ラインナップは全国ナンバーワン。
1997年にネットに進出して以来順調に売上を伸ばす。
楽天市場では9年連続「ショップ・オブ・ザ・イヤー」を受賞している。

 
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導入目的:複数のEコマースサイトから本店への導線やCVを分析したい

 
広告のROI(費用対効果)を明確化&コスト削減
Before 広告効果について自社独自では不明確
 
After 広告別に分析。広告代理店との交渉に活用し、コスト削減
ユーザーのニーズに合ったサイトに改善
Before ユーザーがサイトに訪れるニーズが不明
 
After 流入キーワードを分析し、ニーズの高いキーワードに基づく機能追加でコンバージョン増加
スタッフのモチベーションアップ
Before スタッフのアイデアによるサイト改善の効果把握に時間がかかっていた
 
After ほぼリアルタイムに改善効果を把握でき、スタッフのやる気につながった